みてきたよー!

ハウルの動く城 みてきましたー!きのうね!
結構よかったと思いますわたしも。
一緒にいったK(また同期かよ)ともかなり盛り上がりました。話がところどころ穴があって、「?」となりましたが、そのへんは映像の美しさとかキャラクターで乗り切れましたね。やはり小説が原作のものは、小説も読まないと細かいところに疑問が残るのかもしれません。ハリーみたいに。(あれ、小説読まないで映画みたら、始め意味がわからないところが多くて困りました)でもハウル木村も結構かっこよかったし、すてきでした。Kと一緒に大阪のハウルを探す!とか言ってるあたり可哀想な人たちでした。
評論家の間では批判的な意見が主なようですが、見に行ってもいいと思います。
じんわりと涙も出ましたしね!
(直ぐに泣くので信用なりませんが)
火のやつがかわいかったです。カリシファーだったっけ 名前がよくわからん
あとマルクルもすっごくかわいかったです。ソフィーは割と普通でした。
ハウルはかっこよかったです。(また言った)







ドラムを習いにいってみたらしいんですけど、Kにとってはかなり難しかったらしいです。両手で違う動きができないと。それ致命的だから…!!とか突っ込みましたが私もやれる自信はない。とか、あと結婚できないかもね!とかそういう話を延々と京橋のお好み焼き屋でしてました。またお好み焼き…週一だしコレ…
二人で集う場所が京橋ばっかり…私達は梅田にいるとそわそわして落ち着かなくなります。都会すぎて…。








あと、アフターダークを読み終わりました。かなり内容が軽い感じだったので、さーっと読めましたよ。感想は…うーんどうだろ。なんか不完全燃焼といった感じ。やっぱり何も結論が出てないようなそういう感じ。でも私は何もかも結論付けられる話よりこっちのが好きなので、別に普通に読めました。ただやっぱり以前の作品と比べて行くと薄くなってきてるなーとは思います。でも高橋とマリは好きだな。わりと。
海辺のカフカでかなりがっくり来ていたので、それよりは好きです。

実はハルキストだった。でもなんでも読むので別に村上春樹だけがすきってわけでもないんですけど。いつも新刊が出たらとりあえず読んでいる。



おもしろい本がよみたいなあ。とりあえずFF6やってきます(えー!)